せおべか日記

2人展にむけて その4

制作
元のサイトで完全版を読む
今日は彫ります。 先日こちらに描いたコラボのクラッチバックの金具の塗りがほぼ完成しました。 写真はいざ彫りを入れている様子。 昨晩、塗りあがったものを置いて 斜めにしたり裏返したり遠くから見たり近くから見たり…して思い耽っていた主人。 クラッチバックの完成は間近です。
…話は変わりますが。 我が家、今日はハチの巣騒動に揺れました。 最近厠の屋根にハチが行ったり来たりしているから巣があるだろうなあと話していました。 外壁ではなくて屋根と壁の間に空いている穴から出入りする無数のハチ。 なんだか日に日にハチの数が増えているような…かなり大きい巣かもしれないぞ… ということになり、何のハチの巣か調べることに。 するとそれがどうやらスズメバチのよう…。 あわててとりあえずハチスプレーを買いに行き、迎えた夜。 完全防備でスプレーとボンドを片手に目しか見えない主人と照明照らす係を任命された私。 一生懸命なハチたちには本当に申し訳ないが小さい子どもが刺されたらいかんと勇気を振り絞って奇襲。 巣に向かってスプレー1本を射出してボンドで入口をふさいで大慌てで避難。 ハチ退治ははじめてで素人方法なので効き目があったかまだわかりませんが明日の朝のぞいてみます。
もっと見る